11月 252011

やっと、やっと発表です。
僕も初期からすこ〜しづつ係らせていただいていました、AHS社さんと共同で製作しました新ボーカロイド『結月ゆかり』をついに発表できる日が来ました。



結月ゆかり
http://vocalomakets.com/

プロフィール表記:結月縁(ゆづきゆかり)/英語表記:Yuzuki Yukari


名前の由来は「VOCALOIDに縁のある人達が音(月)を結ぶ(英語意訳:She unites you all with her voice.)」ということから来ており、「月」がキーワードとなっています。
新VOCALOID「結月ゆかり」を通じて、音楽に限らずイラストなど様々なことが結ばれていくといいな、というVOCALOMAKETSの願いを名前に託しました。
また、キャラクターデザインは男女ともに支持される実力派イラストレーターの文倉十先生にお願いしました。


※「何かワクワクするような、面白い事」をしたいボカロPの集まりで、ボカロPが作るVOCALOIDのために結成されたが、これに限らず幅広い活動を計画中。
Bumpyうるし、PYS/ぱやP、アカサコフ/にいとPTakeponG/ちょむP喜兵衛かごめPazumaの7名で結成されました。
Bumpyうるしが代表を務める株式会社BumpyFactoryが運営。

VOCALOMAKETS公式ページより引用


声の印象等は、VOCALOMAKETS公式ページでご確認いただけますので、是非聴いてみてください。多少ハスキーな感じで聞き取りやすく、語尾の音の抜ける感じが良いと思っています。
また、ベタ打ち(調声無し)でも、かなり聴きやすいと思います。

音楽製作については、ぜんっぜん行っている時間を持てていませんでしたが、しばらくは仕事の合間を見ながら、作りたかった曲を作って、結月ゆかり に歌ってもらおうと思っています。

ボーカロイドをもってらっしゃる方にも、これから触れてみようと考えてらっしゃる方にも、きっと楽しんでいただけるのではないかな、と思っています。

本日のYAMAHAさんからの発表にもあった通りですが、仲間となるボーカロイドが様々な色でもって登場すると思います。

初音ミクを筆頭とした諸先輩と一緒に、また新しい同期達と一緒に育っていってくれるといいなぁ、と思います。

どうぞよろしくお願い致します。

11月 222011

見といてほしいアニメですな〜。思わずかきたくなりました。
前少し見てたんですが、タイミングが合わなくてみれてませんでした。
ディスカスで届けてもらってますが、やっぱり良い作品ですよね。全部見れてない(というか出てない)ですが。

公式↓
http://www.anohana.jp/

ノスタルジックな作品って好きなんだなぁ、と思う、今日この頃です。

あ、そういえば先日現地に行ってきました。
秩父ですね。

車で西武秩父駅?まで行って、ちらっと観光とかしつつ、グッズが色々売っていたので買ってみました。
結構良いところだと思いましたが、正直、僕の地元と風景はあまり変わらずw こちらも高尾とかその辺ですからね。
とはいえやっぱり、山のある景色って好きだなぁ。
落ち着く。

カテゴリー

© 2017 PYS/Soundf Suffusion WordPress theme by Sayontan Sinha