1月 072010

4.0.249.49(35163) beta を利用しています。
最近は、safari よりもお気に入りです。
とはいえ、safari、chrome、firefox、opera と、4つのブラウザを常時起動していますが。

それぞれ良し悪しがあるわけですが、今のところ一番使い勝手が良いのがChromeです。
インターフェースが簡素で。
ブックマーク系の管理だとfirefox+googleツールバーが一番ですが。

ところで、Chrome、Mac版だけかもしれませんが、URLバーに日本語を入力すると、たまにおかしくなりません?

例えば、「初音ミク」と入力する際に、
1)「はつね」を「初音」に変換
2)「みく」を「ミク」に変換

と、やっているのですが、「みく」と入力すると、「み」が消えたりします。
結果「初音く」とか、そもそも「みく」そのものが消え「初音」になる、と。

これはうちの環境だけなのか、Chromeのせいなのか、Google日本語入力のせいなのか。
なんだろーかなぁ、とか思っておるわけです。

そういえば、昨日「Android」搭載携帯「Nexus One」が出ました。Googleから。
AppleとGoogleの違いってまぁ、色々あると思うのですが、どちらが良い結果を出すんでしょうかね。
なんとなく、GoogleがMicrosoftっぽくなってきたように感じるのは僕だけでしょうか。

カテゴリー

© 2017 PYS/Soundf Suffusion WordPress theme by Sayontan Sinha